2010年07月16日

しみと一緒でメラミン異常なんです。

今日はピーカンですね。

外に出ると肌がジリジリ。
友達は日傘を持ってたけど、
私は何もしてません。

そして友達に
「しみ、そばかす増えちゃうよ」

そ、そ、そうなんです。
私、こうやって何も対策しないから
日に日にそばかす・ほくろ増えてきてるんです。

まだしみは出来てませんが、
年齢を重ねていったら
出来てきてしまうのかもしれません・汗

色白にあこがれているんですけど、
日焼け止めを塗るのが嫌で嫌で・・・・・

そして、日傘も。
持つものが増えるのはイヤなんですよね。

ほくろもしみと一緒で
メラニン異常なんですって。
なので、しみが出来やすい肌質とも言えるようです。

顔にほくろが多いのは、
一番紫外線があたりやすい部分だから
っていうことが言えそうですね。
ビタミンCを多く撮るようにすれば、
予防や、薄いほくろだったら無くなる
ってこともあるみたいですよ〜

コレは試さねばっっですね。

目立つようだったら、
レーザーで除去する方法もあります。
お手頃な価格で
簡単にできるようになっているようです。
posted by あっこ at 15:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。